SSブログ

「風のたより」(石川逸子さん発行)届く

疲れて在宅時は読書に限る。今回の号には、転載の依頼を受けて、私の「蝶の浴衣」が載っている。折につけ、励ましていただく方々の存在に、自分も元気でいなくては、と思いつつ隈なく拝読。

林信弘さんの「Shinado27」も読んだ。若くして亡くなった、工藤義隆さんの友人。泰子さんとは時々お茶をご一緒して、当時の記憶すべき教育界の諸事に花が咲く。残っていま生きている私たち。

あとどんな手立てを、と思案する午後だ。少なくとも平成の時代が、「戦争がなく平和であった」なんて、私は思えない。世界のどこかで、いつも戦争を仕掛けて戦ってきたアメリカを、支え続けてきたのがこの国なのだから、、、。

来週からまた街頭スタンディングで忙しい。沖縄の県議、中村みおさんのパンフも届いている。配らなくては。琉球新報の記者から政界に転出した女性。応援しています!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。