SSブログ

「女の平和ーいるま8.3レッドアクション」賛同人を募集中!

国会で次々成立する法律に憤慨し、地域ではじめた怒りの抗議行動も、今年で5回目。目下、当日会場配布用の「賛同人」を募っています。締切は7月末。

昨年は終了後、ご参加の方から(もしかしたらご通行の方からだったかしら?)大変辛辣なご意見を拝聴しました。揚げ足取りの攻撃かと、誤解されがちなご意見を、その方から直接伺ったのは、長い間消費者運動に携わってきた、もの静かで小柄なKさん。日本消費者連盟の委員、私の信頼する友人です。

逐一内容は伺って承知していますが、いろいろ思うところがある方は、それぞれに取組むことが大切だと考えます。ご自分も、声をかけてコアの部分を形にし、話し合い、お知らせのビラを創り、配布の労と出費を厭わず、体力勝負でやってみることを、お勧めします。確実に、まずは明るく怒りたい。

結果的に、あっちでもこっちでも、怒りの声があがり、国政に反映されれば、何よりでしょう。そんなことを考えながら、梅雨空を見上げている今朝です。

いるま8・3レッドアクション2019.jpg



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。