SSブログ

福寿草が咲いた!

今日は恒例のスタンディング。賑やかな時間でした。終えてから、入曽で用事を済ませて帰宅。何気なく庭の隅を見ると、なんと「福寿草」が咲いていました。黄色の花です。それで夕方、年甲斐もなく嬉しくなったのですよ。

プランターの方にも、今年も咲いてくれました。山歩きが好きだった連れ合いが、登れなくなってから買い求めて植えたもの。少しつづ増えて、わずか10センチほどの、茎と葉もたくさん茂っています。

以前、則子さんと秩父の山に行ったおり、やはり福寿草なのですが、「秩父紅」という種をはじめて観ました。花が紅色。この季節になると思いだします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。