SSブログ

持つな!「敵基地攻撃力」2019年防衛省概算要求を斬るー9月11日

政治状況に沿って、さてこの事は?と考える時、やっぱり少しは資料も欲しいし、本も読む。五感だけでは立ちいかない。人の話にも耳を傾ける。そうやって暮らしてきた。

秋の学習討論集会はたくさん。でも実際にはいろいろな事情で出かけられず、残念ながら見送ることも。その一つが「アキヒト退位・ナルヒト即位問題を考える」練馬の会の2回目。「憲法と天皇制」(講師:清水雅彦さん)であった。次回は「派兵時代の天皇制」10月25日が予定されている。

安倍政権が策定の「新防衛大綱」によると、更に「専守防衛」を大きく逸脱し、「敵基地攻撃力」を保有する。9月11日(火)18:30から文京区民センター3B資料代500円。2019年度概算要求の概要、イージス・アショア導入と海上自衛隊軍拡、奄美の現状、西南諸島軍拡など。

ご都合がつく方は、どうぞお出かけください。米国と同盟関係にある、世界の27国のなかで、オスプレイを購入しているのは、ニッポン国だけ。あのイスラエル国も中止したはず!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。