SSブログ

「森友問題」で、即刻、安倍内閣総退陣を求める!

こんな内閣を、こんな党を選んでいる、ニッポン。どこに問題の骨幹があるかと言えば、やっぱり内閣に集中している権限であろう。公務員の人事が最もわかりやすい。忖度も文書の書き換えも、発生の源はここ。

国会で堂々と安倍総理が、関わっていれば辞めると表明した通り、退陣するしかない。

「日本会議」の変遷ひとつを見ても、安倍内閣に食い込んでいる人事と、その周辺は異様でさえある。それを許してきたのは、私たち多数の市民であるが、この期に立法府を総点検すべきであろう。

納税して甲斐ある国。規模が小さくても、食糧自給可能な国。戦争をしない賢明な国。私のなかに国という線引きは希薄なのですが、そんなことを考える春の朝です。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。