SSブログ

「ちょっと待ってよ!オスプレイー横田配備~日本の軍拡と武器輸出」学習会

総理大臣を先頭に、経済界を引き連れて、海外に武器を売り歩くニッポン。「武器輸出三原則」でブレーキをかけていた頃とは大違い。かって想像すらできなかったことですよね。現状は凄まじさを増しています。

そんな世情を反映して、都内の民間展示会から移動して、入間基地は「展示飛行」の会場になったりも。そして今、私たちがハラハラして見上げる空には、自衛隊機・米軍機とともにオスプレイが飛んでいます。

「話を聞いて勉強したい」との要望の声を受け、学習会を設定しました。「平和の声・行動ネットワーク入間」(代表:石毛拓郎さん)の主催。国政の腐敗によって、連続した取組が広域に続くおり、ご多用とは存じますが、どうぞ予定に組んでお出かけください。

講師:門間ひで子さん(羽村市議)つい先日も、羽村の小学校に米軍機の部品が落下。長い期間にわたり横田基地のすぐ傍で過ごしている、危険と不安な暮らしの目線からのはなし。

講師;杉原浩司さん(武器輸出反対ネットワーク)軍需産業・企業への抗議行動や院内集会などでお馴染みの方。武器輸出の現状を詳細に伝え警世を。

6月10日(日)入間:産業文化センター(図書館2階、13:30開場、14;00講演開始、参加費(資料代)500円。要予約;石毛090-1213-3579、heiwanokoe@gmail.com

ちょっと待ってよオスプレイ.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。