SSブログ

秋風受けながら「戦時・野戦病院の建設やめて!」のスタンディング

今日は水曜日。恒例のスタンディング。朝の9時過ぎ、オスプレイ2機が滑走路から飛んで行くのを、瑞穂で見上げていた。その前も後も、軍用機が次々と、、、。

柴犬を連れて横に立っていた女性が、「今年になってから頻繁なのよ」と教えてくれた。おびえて鳴き騒ぐこともあるそうな。地位協定を改正しない限り、改善は望めない現実だ。そして午後は、入間基地正門から、1つ目の信号がある処に立った。

久し振りの涼しい風。隣接している学校の運動場では、体育祭の練習だ。季節はもうそんな時か。夜になると秋の虫の声がするものね。そんな会話を、メンバーと交わしながら、ビラを配って過ごしていたが、その間も雲の上では、いつもの飛行音が止まない。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。