SSブログ

「安田純平さん生存!」なぜ救出できないの?3年間も、、、、

河原で遊んだこともあろう。この地から、高校・大学と、仏子駅から電車で通学した日々もあったでしょう。シリアで安田純平さんが、行方不明になってから、入間市内を歩くたび、そんなことを考える3年間でした。

これまでも若い友人に教えられ、時に囚われの映像を観ることが。今朝もパソコンを開いて観ると、これは確かに安田さんの姿ではないか?憔悴はしているが、鋭い眼光は紛れもなく彼のもの、、、、。

以前、イラクで拘束を解かれ帰国が叶ったとき、川越の公民館で大勢の市民の人と話を伺いました。風貌は変わっても見間違えるわけはない。やせ衰えていても、骨格は若い頃から、空手で鍛えた安田さんだ!

なぜかくも長い間放置されているのか?国民保護・邦人保護の名目で、散々訓練を積み、机上のプランを国会議事堂の地下講堂で練っているのに。入間基地での「邦人救出訓練」の実績もあろう!

一基1000億単位の「武器」を爆買している政府。独りのジャーナリストの救出もしないのか!「救出しない理由」は一切認められない。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。